

ドッグキャリングパックを使ってみた

IMG_3735.jpg IMG_3736.jpg

IMG_3733.jpg
モンベルドッグキャリーパックはバックパックかショルダーとして使えるが、私の場合は
自転車に乗せるのがメインなので、バックパックが主な使い方。
財布・デジカメ・リード・ミント(犬)を入れて背負ってみた感想は”重い”でした。
カバン920g・ミント1.8㎏その他諸々入れても3.5㎏位なんだけど、
本体下部にパレットが入っていて型くずれしないようになっている。
そのせいか、ミントを入れて担ぐと後ろに引っ張られるような感覚。
ただ、慣れればどうってことない程度ではあります。

早速、諏訪湖を周回してみました。
今までショルダータイプのキャリーバックを使っていてとても走りづらかったけど、
これなら気をつかわずに走れます。 ただ、空気抵抗が有るのでガッツリ走るのは
ちょっと無理。 重さもあるので、お尻への負担も大きい。
まぁ、走れて100㎞位が限界かもしれません。
ミントも気に入ったみたいだし、良かった良かった♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
