

トレイル

IMG_3694.jpg  天気予報では曇りって言うからトレイルくり出したのに、
 山は雪でした。写真じゃ上手く写ってないけど、
 しっかり雪が舞ってます(涙)。
 TOPはまだ積雪多く走れる見込みないので、
 中腹を攻めます。って言うか、中腹でも寒い!!
 もうすぐ5月だってのに、いったいこの寒さは
 いつまで続くのか?
 寒い寒いと言っているうちに、突然暑くなる。
 そのうち春って季節が無くなってしまうのでは?
 
と思ってしまう時があります。
さて、今日は久しぶりにムツゴロウさんと出撃♪
走ったトレイルは、斜度がありスリッピーな中・上級者向けトレイル。
絶えずブレーキかけていないと走れないので、イマイチ楽しくありません。
トレイルの楽しみは、バームを使って遠心力で曲がるあの感じと、
多少のUP・DOWNで駆け抜けるジェットコースター的要素。
斜度のきつい斜面をただ下るだけでは、辛い・怖いが先行しイマイチ楽しめない。
2本目はいつものコースをって思ったけど、みぞれ雪がすごくて1本で終了。

仕方ないので、ブックオフで本探しして帰りました。
でもって見つけた本が
村上龍料理小説集

村上春樹 走ることについて語るときに僕の語ること
ちなみに、探している本は”村上春樹 遠い太鼓”と言う本。
基本的に、紀行文を好んで呼んでて沢木耕太郎の深夜特急が大好き。
3巻まで持ってるんだけど、何故か1巻を何度も読み返しています。
中国に返還される前の香港からスタートするんだけど、その時代の香港が
それはもう魅力的な地として描かれています。
因みに、返還後の香港には行ったこと有るけど、、どちらかと言えば
台湾の方が良かった。

海辺でコット用意して、気ままに読書&ビール♪そして、暑さに耐えられなくなったっら
ひと泳ぎ。これが最高に幸せなんだ。
3ヶ月後にはその夏なんだけど、今のところコートが手放せませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
