スポンサーサイト


高遠の桜

IMG_3647.jpg IMG_3657.jpg
毎年恒例行事として高遠桜ツーリングをしています。この時期はチャリ乗り始め
なので、ケツが痛かったり・もも裏が痛かったり、チャリに対するモチベーションが
低かったりする。そんな老体に鞭打って片道40㎞の道のりをテル君と談笑しながら
走ってきました。いつもの天竜川沿いルートはあちこちで舗装工事していて走れない
ところ有ったけど、車がほとんど走らないので私のお気に入りルートでもあります。
高遠城址公園の坂をえっちらほっちら登ると、満開の桜が出迎えてくれます。
どちらかと言えば、花よりビール派なので、いつものお店で生ビールとソーセージを
注文して花見♪こういうところは観光地価格で何でも高いんだけど、これだけは
外せません!用が済めばそそくさと退散して、伊那市街地のこれまたいつもの
ラーメン屋さんでランチして帰ってきました。往復80㎞とそこそこボリュームある
距離を走りました。まだ苦痛>楽しい状態ですけど、日々の積み重ねで苦痛<楽しい
になってきます。それまでが辛いんだよな~。

さて、マイチャリも6シーズン目を迎え、そろそろ時期フレームを検討しています。
以前も書いたけど、クロモリリジットが欲しい。
それも、フルリジットでだ。
今や、10スピードだの29erフルサスだの最先端はすごいことになってるけど、
あんまり興味が湧かない。
最先端って、来年になったらもう古い技術になっちゃう。
だったら、変わらないクロモリリジットの方が良い。
あーだこーだ言ってるけど、先立つものが全くないので、あくまでも
希望・願望なわけでして、、でも欲しいな~クロモリ・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
フルサスのGIANTまだ元気なんですね。あのブルーキレイですよね♪

さて、クロモリリジットですが自分もついに踏み出してしまいそうです。
以前よりもっと漕ぎやすく、でもAM風に仕上げるつもりでいます。

6月までは雪山で活動するつもりですが
その後チャンスがありましたらまた一緒に走らせてください。

Re: No title

お久しぶりです〜。
今年は寒かったからパウ率高くて気分爽快だったのでは?
私も10年くらい前は毎晩のように、ロイヤルヒル通ってましたよ。
いよいよ、NEWバイク投入っすか!
クロマグSTYLUS辺りを狙ってるんですか?
私はテスタッチ・TIGHT3が良いかな〜って。
でも、色々パーツも変えないといけないから18万位かかっちゃう(涙)。
先立つものがね〜。。。

No title

はい、今年は年明けからかなりpowpowで満喫させてもらいました♪
管理人さんも滑り手だったんですね。
自分も子供ができたらきっと遊びを一本にするんだろうな〜って思ってます。

さてフレームですが、ちょっとだいぶ変わりまして、FIREEYEってブランドのフレームになりました。これだけ先に手元にきちゃってます(妻にはまだナイショです 怖)。
そしてFサスはロックショックスで決まり!と思ったら15mmアクスルかQRかの関門が出てきてかなり悩んでます。ホイール買い直しって…予算が…(涙

苦しいんですけど楽しい…これって男ならではなのでしょうか。
とりあえず毎晩新しい自転車に乗ってる夢をみてます(笑)

テスタッチ TIGHT3チェックしてみました。
きれいなシルエットですね〜。まさにクロモリって感じの繊細さがステキです。
そしてなかなかのお値段でビックリしました。

長文失礼しました〜。

Re: No title

fire eyeペダルで聞いたこと有ります。
フレームも有ったんですね〜。
15mmアクスル悩みどこですか。確かに、あのカッチリ感は
15mmの魅力でもありますよね。
諏訪の豊富なトレイル満喫するにはベストチョイスだと思いますよ。
私の場合、ロード・ダブトラ・輪行・旅とにかく、全てに
MTB使いたいので、テスタッチなんて良いかな〜って。。
最近は、丸々一日遊びの時間取れないので、近場で半日ってのが定番。
自宅ー八島湿原ー霧ヶ峰ー下社コースかな。
オールロードだけど、季節の移り変わりや美味しい水場があったり
楽しいですね。 こういう事やってる人には分かるけど、そうじゃない人には
理解してもらえないから、あんまり言わないけどね。

もう少ししたら、完全に雪溶けるからトレイル整備始めます。
アドレナリン全開トレイルに是非行きましょ〜!

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
