スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦草トレーニング

ツールド美ヶ原に向け、ロードトレーニング実施なり。
タイヤはIRC メトロⅡ(一番安いので(汗))。
茅野ビーナスライン入り口をムツゴロウ氏との合流ポイントとし自宅を出発した。
先日H氏に教わった姿勢を意識しながら諏訪湖を半周・・・けっけつが痛い! しかし、この痛みはシートとの接触面の痛みではなく、今まで使っていなかった足の付け根の筋肉が使われる事による筋肉痛。
姿勢が変わると使われる筋肉がこんなに変わるなんて、、、驚きです。

姿勢・ペダリング・腕の曲げ方・・etcいろんな所を意識しながら自転車に乗ると、最高のフィットネスマシーンに変貌です。

さて、今回は麦草峠(通称メルヘン街道)を登ります。
まず最初は、お気に入りのpiccoでジェラードtime
picco


坂そのものはそんなにきつくなく、車の往来も少ないのでお気に入りの道である。
しっかし、タイヤ変えるとこうも走りやすくなるもんかねぇ?
ブロックだと30㎞出すのも大変だけど、ロードなら簡単に出るじゃん。
いや~快適快適。

本来なら、峠越えして八ヶ岳一周したいところでしたが、会社の健康診断に行かねばならないので途中で引き返してきました。

kokomade


消費カロリー:1646kcal
平均心拍数:138bpm
走行時間:3:30
走行距離:97.6㎞
平均速度:20.6㎞/H

明日から軽油の値段が又上がる(涙)。
管理人はディーゼル車なのでイタイ・・・

そのうち軽油140円なんてことになるんじゃないかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。