

諏訪湖ジョギング13

無題 1.jpg
先日の大雪で諏訪湖ジョギングロードには残雪があり、走るにはちょっと辛かった。
それでも、勇者達が残してくれた足跡をたどりなんとか一周してきました。

本日のメンバーは、テル君とYッス。Yッスは久しぶりの参戦である。
岡谷体育館からスタートし、時計回りに走るコース。
Yッスとテル君は、若干飛ばし気味にスタート。 私には無理なので、なんとか付いていく。
石彫公園でYッススローダウン、私も膝に痛みが走ったので歩く事に。
10回以上走っているのに、まだ痛みがあるのは走り方に問題有り。
よく考えると着地の際、膝の痛みを恐れ若干つま先で着地している事に気づく。
そして、足の曲げ伸ばしもしていないため足が凝り固まっていた。
せっかくジョギングシューズ履いているのだから、勇気を持って踵から着地し、
もう少し足の曲げ伸ばしも意識して走ってみる事にした。
するとどうだろう?思った以上にスムーズに走れるじゃないですか。
踵から着地することによって、スライド幅が若干広がって腰の回転がつけられるようになった♪
ジョグ後に襲ってくる、土踏まずや膝から下の筋肉痛も和らいできた。
どうやら、変な癖をつけて走っていたみたいです。
RUNの世界もフォームが大切って事ですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
