スポンサーサイト


諏訪湖ジョギング11

無題 まさかここまでジョギングにはまるとは思わなかった。
 一番の要因はこのNIKE+だと思う。
 こうやって走行データが残ると、その日の自分が
 どんなんだったか分かって楽しい。
 速く走るのが目標じゃなくて、走りきるのが目標。
 それでも、徐々に速くなってきている。
 

今日は、夜中に降った雪で走れそうもなかったけど、朝には止んだので走ってきました。
いつものようにテル君と合流して走ったけれど、暖かくなってきたと膝が実感しております。
一時は刺すような痛みに悩まされた膝も、これだけの陽気だと問題ない♪

そういえば、こないだ久しぶりにチャリ乗って諏訪湖走ったんだけどすぐに息上がっちゃいました。
チャリ用の筋肉がかなり衰えているのを実感しました。
イメージ的に言えば、RUNは表の筋肉・チャリは裏の筋肉を使います。
(RUNの場合前側の太もも・チャリなら後ろ側の太ももってな具合)
もちろん、両方の筋肉を鍛えるのがバランス良いに決まっているので、
現状RUNしているのは決して悪い事じゃない。
果たして、冬のRUNが夏のチャリにどのような影響を及ぼすかは不明。
今まで冬の寒さに、チャリを諦めていたけどRUNという武器を手に入れた
今年はどうなのか楽しみではあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
