スポンサーサイト


なかなか・・・

自転車乗らない人に霧ヶ峰行ってきたとか言っても、
ドン引きされるのであまり自転車ネタは話さない。
今となっては一気に登って帰る2~3時間程度のトレーニングだけど、
始めた当初は、休んだり押したりしながら登ってた。
次の日激しい筋肉痛に悶絶したりもした。
それでも続けられたのは仲間がいたから。
始めた当初は、特に趣味もなく・酒・タバコ・パチンコで休みを過ごす。
若かりし頃はそこそこの身体もぜい肉に覆われ、昔は○×だったなどとオヤジ臭全開。
そんな時に出会ったのがMTBだった。
ムツゴロウ氏の趣味だったのがきっかけで、会社の仲間やその仲間達が次々と購入。
ホームセンターで2万ってイメージだったMTBだけど、それじゃぁ山下れないと言われて
20万のMTBを買った。
前後輪にサスペンションが付いててママチャリより軽い!
ギアがいっぱいついててギミックな感じが好印象だった。
よーいどんで走り出すと、実力差が出て競争心が湧いたりもする。
タバコを吸ってた仲間は全員やめて、一気に速くなっていった。
競争心から頑張って登っていた坂も、気づくとやめられなくなっていた。
どの山も春夏秋冬別の顔を持っていて私達を迎えてくれる。
いつも同じ道なんだけど飽きさせない。

初めは辛いけど、ある時から楽しくなってくる。
これを知ってもらいたいんだけど、なかなか・・・・・。
だから、チャリ仲間は少ないです。
都会のMTB乗りにとっては羨ましすぎる環境なのに、興味無ければただの山ですからねぇ。
それでも、少しずつ布教活動はしてます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
