

ダブトラを行く

IMG_3348.jpg タカヤマサイクル店長のお勧めルートを走ってきた。
 横川沿いをひたすらあがり、出早神社から始まるダブトラ。
 熊も出るし、落石もある100%自己責任で走るルートなので、
 詳細は控えさせて頂く。(店長に聞いて下さい。)
 
 オールダートの登りで、斜度もありきつい坂。
 一日中日陰もあって、すでに雪が積もっていた。
 コースとしては長地から下諏訪東山田に抜けるルートで、
 2時間もあれば走れる。

IMG_3364.jpg この2時間ってのが嬉しい。
 やっぱり、家庭があると丸一日遊ぶなんて滅多にできない。
 だからって、唯一の趣味をなくすつもりもない。
 そんな中でのショートトリップとしてはこのルートはすばらしい。
 もちろん、自己責任で走るルートなので無理はしない。
 事故して走れなくなっても、誰も来ないような場所。
 メカトラだってもし起きたら自分で解決しないと帰れない。
 色んなリスクを抱えつつ楽しむのがMTBってもの。
 

IMG_3350.jpg ところで、皆さんの補給食って何使ってますか?
 私のお気に入りはこのスニッカーズ♪
 ミニ羊羹も良いけど、日持ちしないのが難点。
 その点、これなら1年くらい保つので
 (賞味期限切れだけど、大丈夫)
 愛用品としてます。
 コストコで売っているので、実家から送ってもらって
 トレーニング用補給食としています。
 普通のスーパーじゃ売ってないのが難点。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
