スポンサーサイト


今日もトレイル整備

IMG_3316.jpg IMG_3313.jpg
今年も残すところ後一ヶ月となりました。
私は目を患った影響で最近になってようやくトレイル走っています。
今年の始め頃は、片目しか見えずトレイル走行が怖くて舗装路中心で行動してた。
すっかり忘れかけていたトレイルも、いざ走り出すと楽しくて楽しくて♪
やっぱこれだな~って、改めて実感しています。

本日もトレイル整備で山登り。
こんな寒い時期にチャリで山登っているのなんてうちらだけ。
ダートヒルクライムって、舗装路と違ってタイヤ全然転がらないから、
意図的にペダリングをしていかないと足がもたない。
立ち漕ぎすればリヤタイヤ滑るし、色々と勉強になる。
MTB始めた頃ヒルクライムは手段・ダウンヒルが目的だったのに、今は逆転している。
ヒルクライムの不思議な魅力にチャリ仲間もとりつかれてしまった。
登った以上下る必要あるので、どうせならシングルトラック走りたい。
これはこれで、MTBを操る難しさがあって楽しい。
大抵は、びびって低速でコーナー進入するとバランス崩して転けるので、
ある程度スピード出して遠心力使って曲がればうまくいく。
ただ、自分の力量ってのがあるので、そのバランスが難しい。
2~3回も走れば、思い出して走れるようになってくる。
倒木や枝が散乱しているトレイルを走るのは危険なので、熊手などで払いながら下る。
山は私に色々なものを与えてくれる。
感謝・感謝♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豊香について

百瀬酒店はすぐ近くだった。たぶん岡谷では一番地酒が充実している店だな。豊香(純米吟醸と純米があるが安い純米の方で十分美味い)は四合瓶(千円ちょっと)もあったと思うので興味があればトライして。飲む時はよく冷やして、もし濃すぎたら(原酒なので)氷を一粒浮かべて。生酒は要冷蔵保存、燗は基本NGだよ。

豊香

早速調べてみたら、言ったとおりで値段の割に美味い酒らしいね。
今度試してみるよ。
遠路はるばる有り難うね〜♪ 今度酒持ってそっちに遊び行くよ。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
