

県道八島線トレーニング

IMG_3257.jpg IMG_3258.jpg
諏訪大社 下社春宮手前を右に曲がり、クランクを駆け上がる。

IMG_3259.jpg 国道142号線を和田峠方面に登る。









IMG_3262.jpg 右手に御柱木落坂。









IMG_3265.jpg IMG_3266.jpg
ここからタイムトライアル。テル君は50分台で八島山荘まで駆け上がる。
もちろん私にはそんなタイム出せないので、とりあえず1h20m位を目指す。
上り始めると、結構大粒の雨(涙)。でも、頂上付近に黒い雲はなさそうなので、
走り続ける。水汲み場で20m30sec、いつもより1分以上遅いタイムで通過。
いつもならここで一休みするところだけど、一気に県道八島線に突入。
みぞおちが痛い、足も重い。休まずに登るってこんなにきついんだと実感する。
気が付けば、雨はミゾレに変わってた。
濡れない分雨よりましだと言い聞かせ、ペダルを回し続ける。
いつもより1速落として登ってるのでスピードが出ない。
でも、これ以上上げられないのも事実。
このコース、結構勾配きつくて休み処の少ないハードなコースで、
始めて走った時は何度も休んだり、押したりしていた。
そう思えば、ずいぶんと進歩したもんだと感慨にふける。
IMG_3268.jpg あんちくしょー・こんちくしょーって
 ひたすら登って1h17mでゴール♪
 テル君より20分も遅い。
 これが私の一杯一杯。
 始めて、通しで登ったけどきついです。
 次回は10分切りを目指そう。
 っあ、八島湿原ですが、雪降ってやんの。
 どおりで寒いわけだ。


IMG_3275.jpg しっかり防寒してれば、まだまだ行けます。
 目標は12月中旬まで!
 いや、、、11月下旬かな?

 落ち葉のカーペットが気持ちよかった♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
