スポンサーサイト


八島湿原は霧だった

台風も去り、いよいよ冬が近づいてきました。
せっかく買ったモンベルサーマライドジャケット試したいけど、今日は暖かい。
それならってわけではないけど、八島まで登る事に。
まぁ、いつもの事なんですけどね。
CA3A0499.jpg  付属の袋に畳んで入れると、
 こんな感じ。いつも使ってる
 ウェストバックに何とか入る。
 肝心の暖かさですが、今のところ
 何とも言えません。
 正直、これ着て耐えられないなら
 無理ってことで諦めます。
 やってくれそうな気はするんですけど。
 

CA3A0497.jpg 山を見ると雲かぶってて、行けるかな?
 だったけど、とりあえず萩倉の水汲み場
 まで登る。いつもより漕げる自分に驚く。
 伊豆効果なのか、2分近くタイムを縮めた。
 老夫婦が車で来て水を汲んでいる。
 聞けば箕輪から来ているそうで
 ”ここの水が一番美味しい”とのこと。
 私にはさっぱり分からないけど、絶賛する
 くらいだから美味しいのだろう。
 
CA3A0498.jpg 八島線に入っても、ペダルの軽さは
 持続している。今日はやけに調子良い♪
 いつも一緒に走っているテル君は、
 王滝でも総合20位以内の強者。
 誰に教わるでもなく、独学でペダリング
 その他諸々を追求している。
 そんなテル君の走りを真似して、
 サドルを2㎝程上げ、ややつま先を
 立てた感じでペダリングするよう

心がけて走るようにしてから、走りが変わったのかもしれない。
ポジションとペダリングは永遠のテーマかもしれない。正直、何が良いのか
よく分からない。ホビーライダーなんだから、どうでもいいっちゃいいんだけど、
速く走れるってのは、気持ち良いし次への活力にもなる。
ほんの少し走りを変えるだけで、タイムが縮むのは嬉しい事です。

八島湿原は霧で覆われ、霧ヶ峰に抜けるのは断念してそのまま下って終了。
サーマライド試すほど寒くもなかったので、ウィンドブレーカー着てました。
冬は嫌いだけど、試したい気持ちもあります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
