スポンサーサイト


雑用な一日

嫁さんにお願いされた用事を何件かこなして、昨日不調だったディレーラーを見てもらいにタカヤマサイクルへ行った。

何が悪いのかさっぱり分からなかったけど、さすが店長、チェーンが切れかかってました(汗)
3月のふもとっぱらレースで木をかみ込んでディレーラーハンガーを粉砕したときから兆候はあったのかもしれません。

3月に交換したばっかりのチェーンですが、再度交換しました。
痛い出費だけど、レースでチェーンが切れる方がイタイので仕方ありません。

後は、タイヤをスリックタイプに変更して激坂トレーニングするのだ。
コースは店長タカヤマお勧めの諏訪大社(下社)~霧ヶ峰のルート
それと、塩嶺峠の旧道(激坂だよ)で決まり!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワラビご飯の作り方
?ワラビの灰汁抜きをする。大きな鍋に洗ったワラビをいれ、重曹を振りかける。ワラビがひたひたになるくらいの熱湯を注ぎ、冷めるまで一昼夜置く。(重曹が多すぎるとワラビが溶けるし、少なすぎるとワラビの灰汁が抜けず苦いので注意!!)
?ワラビは洗って3cm程、揚げは短冊にそれぞれ切る。
?鍋に?を入れ、醤油・みりん・砂糖・だし汁でさっと煮詰める。(煮すぎるとワラビが溶ける)
?炊き立てのご飯に?をさっくり混ぜジャーの中で蒸らす。

分量はいつも目分量なので、お好みの味にしてみてくださいね。




早速作ってみました。
全て目分量で適当に作ったけどとても美味しくてビックリでした。

まだ沢山残ってるのでまた作ります!
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
