スポンサーサイト


伊豆一周ツーリング(準備編)

伊豆一周(正確には2/3周かな)行ってきました。
まずは準備編。
ウェア類
・半袖ジャージ(二日分)
・七分丈レーパン(初日用)
・モンベルフリーライドパンツ(二日目用)
 二日目は熱海から輪行する予定。輪行時にレーパンは恥ずかしいので。
・アンダーウェア(二日分)
・靴下(二日分)
・手袋
・ヘルメット
・SPDシューズ
・アームウォーマー(パールイズミの安物使っているけど、装着したら暑くて・
 外したら寒い・・・この手の品は高くても良い物を買うべき)

メンテナンス系
・予備チューブ
・パンク修理キット
・フロントライト(CATEYE製とMAGライト(LED))
・テールライト
 伊豆はトンネルが多いのでライト類は必要。また、今回は日が暮れてから宿に
 着く可能性あったので、更にLEDMAGライトを準備
・ハンディ工具(TOPEAKヘキサス16)

その他
・ボトル(水は命→チーム命の水)
・補給食(チョコ・キャラメル)
・地図
・財布
・ワイヤー錠
・湿布(今回この湿布が大活躍♪イノッチ両足攣って2枚貼り・私も宿で
 寝る前両足に貼って寝ました。 おかげで翌日足の張りが無くなっていました)
・絆創膏(必要最低限のレスキューキット)
・デジカメ(CANON G10)
・携帯電話(予備電池も)
・バンダナ(包帯にもハンカチにも化ける優れもの)
・サングラス(オークリー フラックジャケット)
・輪行バック(サイクルベースアサヒオリジナル)

因みに今回忘れたのが
・携帯ポンプ(メンバーが持っていたので)
・ワセリン(お股に塗り塗り)

背中に背負って2日間200㎞走る予定なので、荷物は必要最低限しか持てない。
何を削るか?でずいぶん悩みました。
1日目(西伊豆編)はまた後日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
