

霧ヶ峰一筆書きコース

IMG_3071.jpg 霧ヶ峰一筆書きコースを走ってきた。
 諏訪大社下社春宮スタート地点とし、八島湿原
 和田トンネル料金所・ブランシュ高山・白樺湖・
 霧ヶ峰ドライブイン・下社春宮と80㎞延々と
 登り下りを繰り返すハードなルート。
 去年は何度か走ったけど、今年初めて走った。
 いつものように八島湿原までの坂を登る。
 一緒に走ったテル君とニョロ氏は、談笑しながら

IMG_3072.jpg 登っていく。
 テル君は王滝総合20位以内の強者なので理解できるけど、
 全然走ってないニョロ氏も速いってどういう事?
 私はアップアップで登ってるのに・・・。
 
 八島湿原からは、しばらく快適ダウンヒル♪
 対向車に注意しながらコーナリングを楽しむ。
 センターライン付近がちょっとガレててフロント持ってかれそうに
 なり、少々焦る。
 


IMG_3076.jpg IMG_3077.jpg
和田トンネル料金所付近にある黒曜石の水汲み場で美味しい水を補給し、
道向かいの豆腐屋で美味しいお豆腐を頂く。
1個250円だけど、本当に旨い♪いつも、湯豆腐にしてポン酢で食べたら、さぞ美味しかろうと
思ってしまう一品。
IMG_3080.jpg ここから、ブランシュ高山までボディーブローのような
 坂が続き、更に白樺湖まで登る。
 白樺湖更に霧ヶ峰ドライブインまで登ってようやく下りになる。
 さすがに足の筋肉が攣りそうになります。
 坂地獄なんだけど、気持ち良いんだよね~。






大きな地図で見る



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
