スポンサーサイト


冬支度2

m_k_1130314_dkma.jpg モンベル サーマライドジャケット
 似たような服で、山岳用なら4~5千円安く
 売られているけど、冬用ジャケットは
 自転車用が一番。
 真冬に乗るとはいっても、汗はかく
 その際のベンチレーションが前面にあり、
 背面は通気性に優れ伸縮性のある
 クリマプラスを使っている。
 
注意しなければいけないのは、真冬でも汗はかくということ。
それを考慮してジャケットは選ばなければならない。
とは言っても、氷点下でチャリ乗ろうって考えているんだから、お馬鹿ですよね。
m_k_1130239_bk.jpg サイクルキャップ ウィズ イヤーウォーマー
 顔も冷えるけど、もっと冷えるのが耳。
 ヘッドバンド持ってはいるけど、それすると
 ヘルメットかぶれない(頭でかいもんで)。
 去年、モンベルショップでこいつ試着したとき
 いいな~、買おうかな~、、なんて悩みまして、
 いざ買おうと思ったら売り切れていました。
 今年は絶対買うつもりだったので、早くも注文

しちゃいました。両方合わせて約18,000円・・・グハッ!
冬に向けて、かなりの投資しましたが、、それもこれも
春先の体重増加状態を何とかしたいがため。
寒くたってチャリに乗りたいんだ、ローラー台ってのも考えたけど、
それじゃぁ意味がない。諏訪湖一周するだけで良いから、外を走りたい。
諏訪地方って、雪は降らないけどとにかく寒いので、寒ささえしのげれば
走る事は可能なんです。
よっしゃ~!冬もバリバリ走るぞ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
