

萩倉~八島ハイキングルート

IMG_3041.jpg 八島湿原線入口右側にハイキングルートがあり、
 せっかくイノッチと走っているので、
 行ってみる事にした。
 
 このルート、水飲み場で注意喚起していたのですが、
 熊の住処あってデンジャラスルートなのです。
 もし一人なら絶対走らないけれど、
 二人なので行く気になった次第。
 ”出たら、一気に下るからね”なんて話しつつ、
 ハイキングルートを登るも、
 いきなり急斜度になり、押して登る羽目に。
 
IMG_3044.jpg IMG_3049.jpg
目的は”じこぼう”と呼ばれるキノコ。(写真右は恐らく毒キノコ)
熊が出ないのを祈りつつ、キノコ狩りを楽しんでました。
IMG_3052.jpg IMG_3050.jpg
残念な事に、私”じこぼう”以外のキノコ分からず、
いろんな種類のキノコが生えていたけど、採らずじまい。
しかも、苦労して押して登った割には10個くらいしか
採れませんでした。
写真左は、木に沢山生えた謎のキノコ。
写真右は、恐らく”サルスベリ”。
IMG_3051.jpg IMG_3055.jpg
ハイキングルートは、湿原線中腹よりちょっと上の辺りで
合流していました。
そこからは、いつものロードでドライブイン着。
いつの間にか、ススキが群生し秋模様。
紅葉はもうすぐ楽しめそうです。
IMG_3039_20101005185400.jpg RD-M770-SGS
 いままで、トランスに付いていた
 LXを使っていたけど、
 XTグレードテンスピード化に伴い
 デュアルコントロール廃止、
 同時にローノーマルも廃止と
 なってしまうと聞き、急遽購入。
 XTグレードからプーリーに
 
シールドベアリングを採用しており、チェーンの回転もスムーズ♪
私はデュアコン派なので、この組み合わせ鉄板です♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
