スポンサーサイト


FLAK JACKET XLJ ジャパンフィット 度付き

IMG_2998.jpg スズラン堂さんより連絡を受け郵送してもらい
 ようやく届きました。
 持った感想は”軽い”。
 装着しても、軽い感覚に間違いはなく感動。
 度付きレンズにしても重さは大して変わりません。
 見え方。
 湾曲したレンズなので、どのように見えるか
 心配でしたが、全く問題なしでした。


IMG_2999.jpg 度数も眼鏡と同じの方が良いと言われ、
 (そうしないと眼鏡に戻したときに違和感
 でるそうです)そうしたのですが、
 大正解でした。
 レンズはVR28を選択。
 見え方は下の写真の感じ。
 わずかな光もしっかりとらえて、視界は
 明るいです(もちろん眩しくはないです)。

優しい明るさといった感じでしょうか?
写真のように光を当てて透過すると透けてますが、サングラスかけて
見るとかなり濃い茶色になります。(ほとんど透けて見えない)
VR28はピンク系らしいですが(詳しくないもんで・・・)、茶色って感じです。
イリジウム(ミラー)レンズにすると、完全に透けないけど5千円高くなり
レンズコーティングされていないのであまりお勧めできないそうです。
(ただ見た目にこだわるならイリジウムもありかと・・・)
私の場合、朝から晩まで自転車乗る事はないので、心配していたのはトンネル
での見え方だけだったけど、まず心配なさそうです。
フィット感といい、見え方といい、驚く事ばかりのオークリー。
本体2万のレンズ(度付き)3万(調光4万)とお高い買い物ですが、
買って損はないと思います。

追記:使用レビュー
主にチャリ・車での通勤時に使用。
かけたとき、フレームが視界に入らず眼鏡をかけているときよりも
視野が広く感じる。(普段使いの眼鏡はフレームやレンズの縁が視界に入る)
夜間でもよく見えるのには驚いた。
対向車のヘッドライトや他の明かりが眩しくなく、歩行者もしっかり見える。
最近のサングラスって凄いですね~。
フレームが湾曲しており、より顔に近づくため降雨時でも内側に水が浸入
してこない。いやはや、これ程優れているとは、、、
今となっては、手放せないアイテムの一つになりました。

因みに、こいつはクロスマックスSTを売ったお金で購入。
価格的にはクロスマックスの方が上なんだけど、豚に真珠。
こいつの価値は、もっと早い人が知り得る物。
私にはFlak Jacketの方が価値あります。

追記2:度が強かった為純正レンズでなくなったおかげで、購入時ついていた
ブラックイリジウムレンズ(オークリー度付き純正レンズになる場合は付いてこない)
をヤフオク100円出店したところ、良い金額で売れた♪
ちょっと得した気分♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
