

黒曜石と苔

久しぶりに霧ヶ峰登った。
普段は暇を見つけて諏訪湖一周約40分かけてしている。
楽しく登るには、マメに走って体力をつけておく必要があるためです。
今日は一人なので、ちょこちょこと休みながら登った。
IMG_2964.jpg IMG_2967.jpg
いつものルートで登ると、黒曜石が無数にあるエリアがある。 左の写真では見づらい
けど、近づくと右側のように黒曜石だらけ。
形の良いのをいくつか拾ってみたりする。
さて、登りながらいつも思うのが「なぜ、辛い思いしてまで坂登るのだろう?」である。
登り切ったときの達成感?筋トレ?ダイエット?
私の場合、登っている時他の事忘れる事ができストレス発散しているのが大きい。
否応なしに迫ってくる坂道をただひたすらペダルを回し前に進む。
悩み事やモヤモヤした気分なんてあっという間にすっ飛んでしまいます。
これって、大事な事だと思いませんか?
IMG_2975.jpg IMG_2988.jpg
八島湿原に着くと、木々は緑だけどススキが穂をたれて秋の装い。
今年はまだ暑く、夏と秋が混じった秋って感じです。
IMG_2972.jpg IMG_2977.jpg 

IMG_2983.jpg IMG_2989.jpg
花の名前分からず、調べたらUPします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
