

TRANCE トラベル変更

アドベンチャーイン富士見で汚れたTRANCEを今頃洗車した。
レース中のトラブルと言えば、パノラマCコース走行時にチェーンが
外れたくらいで順調だった。
タイヤはマキシスランチェロ、それなりにグリップして満足したけどちょっと重い。
やはり、ミブロマラソンとかの軽量タイヤの方が耐久レースには向いている。

さて、TRANCEですが、今までフロント130mmでトレイルランしてました。
今回のレースで痛感したのですが、レースに130mmは必要なく80mmで十分です。
と言うわけで、80mmに変更すべくタカヤマサイクルへ向かった。

フォークはロックショックスのRECON。
ストローク変更は、ばらさないとできない。。。
管理人にはちんぷんかんぷんなので、店長タカヤマにレクチャーして頂いた。
「えっ?そんな程度なの?」ってくらいシンプルにできてて、やり方さえ分かればどうってことない作業でした。
ツールド美ヶ原が終わったら、ショックオイル交換がてらストロークを100mmにしようと思うので、そのときにでも細かいレポしたいと思います。(めんどくさいからレポしないかも・・・)

さて、80mmにした感想は、ロード&坂道が楽になりました。
これなら、アドベンチャーの時にやっとけばよかったってくらい楽です。
その代わり、下りの楽しさが半減してるので、普段のトレイルは100mm以上がベストなんですけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

おはよう アドベンチャーのリザルト出てますよ!!

おはよう。
見た見た! ちょうど真ん中くらいの順位でした。
ちょっとセーブして走り過ぎたかも。。
来年はもう少しアグレッシブに攻めて、ゴールしたときは足腰が立たないくらいまで追い込もうかと思います。

それでも、まだまだっすね。

これからムツゴロウ氏とツールド美ヶ原下見行ってきますね!
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
