スポンサーサイト


スズラン堂より電話

サングラスの注文についてスズラン堂より連絡が来た。
左目の度数が強すぎて、オークリー純正レンズでは対応出来ないそうで、
(オークリーでは3.0までしか対応していないそうです)
代わりのメーカーレンズでも構わないか?との事。
made in usaだけあって、保証の関係上3.0までしかレンズの強度が保証できないのでしょうか?
さすが訴訟王国ですね~。
私の場合、普通の眼鏡でトレイルとか走っててもちろん転倒とかしょっちゅうだったけど、
レンズが割れるほどの激しいのはないし、むしろ気になるのは度付きサングラスの見え方だったり
軽さだったりするので問題なしと返答。
調光グラスもあると言われたけど、大体3年位が寿命との返答。
持つ人は5年経っても調光すると言われたけど、4万近いレンズが3年で機能しないなんてもったいない
ので調光は無し(因みに、調光しなくなると一番濃い状態で固定されるそうです)。
ノーズクリップももし合わなければ、違うのがあると言われひとまず安心。
価格は送料込みで50,400円(高~!)。
こりゃー、自転車だけでなく普段使いとしても使っていかないと元とれませんぜ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
