

サングラスを買いに墨田区まで・・・

CA3A0477.jpg 白内障を患ってから、アイウェアの重要性を感じていた。
 いつか買わねばと思っていたけど、眼鏡なのがネックだった。
 サイトで検索すると色々出てくる中で、ルディプロジェクトの
 エクセプションが良いとの事。
 どうしようか悩んでいるうちに、イノッチが購入!!
 ”良い買い物をしたと思っていますよ。
 お勧めです”との言葉に動かされ、購入を決意!!
 何も知らない管理人は、イノッチにどこで購入したかを聞き

 東京都墨田区にある”スズラン堂”を紹介され、夜勤明けの老体にムチを
 打って、テル君と出掛けた。 高速飛ばして2時間で着くも、お店探し
 に30分近く掛かってしまった(汗)。
 お店に着くと、明らかにスポーツサングラスには疎そうなおじさんが、、、
 聞くと、サングラスは息子が専門で今佐渡島でレース中とのこと(涙)。
 ”しまった~事前に連絡すべきだった”と後悔するも、詳しくないなりに
 一生懸命説明してくれる店長さん。
 これも何かの縁だ、ここで買おうと決意!!
 まずはエクセプションを・・・・にっ・・・似合わん!
 元々顔デカの私、フレームが顔に食い込むし、フリップアップした時の
 眼鏡状態が更に酷い。これは、顔がシュッとした人向きかと・・・

JAWBONE.jpg そうこうしているうちに
 テル君がオークリー・JAWBONEを
 購入。・・・早!







FLAK JACKET XLJ 私は、アディダスと悩みに悩んで 
 オークリー・FLAK JACKET に決定。
 顔デカな私でも、それなりに収まったのが決め手。
 こればっかりは、掛けてみないと分かりません。
 度付きにして5万ちょい(はっきりとした金額分からないので
 後日連絡)、レンズはレッド系にしてもらい店を後にする。
 専門の息子さんがいなかったのは残念だったけど、
 2時間も付き合ってくれたおじさんの接客に感謝・感謝。

 スカイツリーを後に、どこも観光することなくいそいそと家路につくのであった。
 ・・・っていうか、東京蒸し暑い!諏訪の暑さの比じゃないです。
 夜勤明けにはとても観光する余力など残ってなかったよ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
