

八島湿原~霧ヶ峰

IMG_2786_20100903164855.jpg 9時過ぎにテル君と待ち合わせ、
 諏訪大社下社春宮を出発。
 いつものように、談笑しながら走る
 んだけれど、ず~っと坂なので息は
 上がります。
 木落坂まで来ると、本格的なヒルクライム。
 1/3程登ると水汲み場があり、一休みする。
 聞けばテル君、朝一でこのコース登っており
 今日2本目とのこと(驚)。
 王滝レース直前ってのもあるけど、

IMG_2796.jpg そこまでやるかい?
 私は一本走っただけで満腹です。
 水汲み場から八島湿原まで良い感じの
 坂道が続きます。
 後半戦かなり苦しくなって、もう駄目~って
 頃に、バイクのエンジン音が聞こえて
 もうすぐゴールだと教えてくれる。
 水汲み場から1時間かけて登る坂を
 テル君は木落坂から50分で登る。
 しかも、マシンはJAMISのオールマウンテン系

(たぶんハクサンシャジン)
IMG_2797.jpg の重いバイク。
 この人にトレックとかのカーボンバイク乗せたら
 どんだけ速くなるんだろう?って思う。
 (ただ、扱いが超雑なので1年持たない
 と思うのも事実(笑))
 そんなテル君には悪いけど、残り少ない
 夏の霧ヶ峰に咲く花をのんびり撮影させて
 もらう。
 八島湿原に入らずとも、道ばたには沢山
 奇麗な花を咲かせているのです。

(マツムシソウ)
IMG_2798.jpg 車では絶対に気づく事ない自転車ならでは
 の楽しみになっています。
 もちろん、標高が高いせいもあり
 晴天でも風は秋の装いとなっております。
 霧ヶ峰のドライブインに着く頃にはお昼前。
 各々午後に予定があるので、このまま下る事に。
 いつもの、諏訪二葉高校方面ではなく、
 諏訪湖カントリーに抜ける方へ向かう。



IMG_2799.jpg 前から気になっていたルートだけど、
 車もほとんど通らず良い感じ。
 何てったって景色が最高。
 霧ヶ峰湿原群やら標高高い地点からの
 諏訪湖パノラマも絶景でよろし。
 雲がなければ富士山見えるかも?
 今回はくだりだったけど、次回は
 登ってみよう♪





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
