

こんなすばらしい景色があるのに・・・

IMG_2489.jpg IMG_2492.jpg

つつじ 諏訪周辺には、観光スポット以外にも沢山
 すばらしいところがあります。
 なのに、地元の人は意外と知らない場合が
 多い。通勤通学で見ている里山にちょっと
 登るだけで、こんなすばらしいところに
 行けるのにもったいないです。
 私は、神奈川からこっちに来て一番最初に
 感動したのが、この千代田湖周辺。

ひっそりとたたずむ小さな湖だけど、とても美しく心穏やかにさせてくれます。
なのに、地元の人とすれ違う事は滅多にありません。
たま~に、パノラマから金沢林道下らずにこっちに来る方もいるくらい。
と・・・東京まで そんな中、一人のおじさんと遭遇し
 少しお話しました。
 なんと、この方箕輪から東京まで歩いていく
 そうな!!彼曰く「今の人は歩かな過ぎ、
 そんなことだから膝やら腰を痛めるんだ!」
 との事。よく見ると足の筋肉が凄い。
 しかも、年齢を伺うと66歳(驚)。
 ”ちい散歩”どころの話じゃないです。
 
自転車でも、東京まで行こうって気にならないのに徒歩で行くその心意気がすばらしいです。

さて、私ですが、眼の調子も良くなってきたのでトレイル再開しました。
先日一緒に走ったハマーさんの「ダートを走らないと速くなれない」教えに
従ってるだけなんですけどね。
入笠山周辺のダブトラをつないで35㎞のショートトリップ。
入笠山ダートの凄いところは、金沢林道ー黒河内林道ー道の駅・南アルプスでパンランチー
町道高峯線ーパノラマCと繋げると100㎞ちかくのダートランできるところ。
もちろん、体力が必要なので有る程度のショートランで身体を慣らしてからじゃないと
できない。 梅雨が明けたらこの”セルフディスカバリー・アドベンチャー・イン・入笠
したいと思っております。

あのおじさん今頃大月かな?無事故で頑張って下さい~。


コメントの投稿

非公開コメント

お久です!

6/20の白樺高原ビーナスマラソンin女神湖に出ます。

晴れたらいいけど、それはそれで暑いでしょうな〜

倒れん程度にがんばります!

No title

お久しぶりです。
ブログで活躍見ています♪
元気そうで何よりです。。。

当日夜勤なので応援には行けませんが、
ガッツリ走ってきて下さいね〜♪
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
