スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧ヶ峰サイクリング



powered by 地図Z

眼も復活したので、久しぶりに霧ヶ峰まで行ってきました。
半月ぶりの自転車は、予想通りのへたれっぷり(涙)。
天候不順やら身体的な事で思うように走り込めないのが現状だったりします。

IMG_2459.jpg IMG_2460.jpg
このコース、萩倉から八島湿原へ抜ける林道の斜度がとてもきつく、走りごたえ満点(やや満腹)。
途中には↑のような水飲み場があり、水分補給もバッチリ♪
飲み口は非常に柔らかく、とても美味しい水です。

水飲み場を起点に、きつい坂が八島湿原駐車場まで続きます。
堅い斜面を削って作られた林道は、岩むき出しのデンジャラスゾーン。
いつ何が落ちてきても不思議では無い場所ですので、注意が必要です。
それ以外は、林の中を爽快(??)に走れます。
このコース何がお気に入りかと言えば、とにかく日陰が多い事。
夏場の直射日光ほど自転車乗りにとって辛い物はありません。
ここは、終始日陰があり山頂は涼しいと言うより肌寒いので、自転車乗りには
最高な環境なのです。
本来なら、八島湿原から和田峠料金所経由して70㎞位走る予定だったのですが、
不甲斐ない私のギブアップ宣言でショートカット40㎞コースで終了。
ニョロ氏とテル君には悪い事をしてしまった。
kirigamine2.jpg

少しコソ練しなきゃ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。