スポンサーサイト


アドベンチャーイン富士見レースレポート

adv-1

前日の雨もあがり最高のレース日より。
会場にはものすごい数のMTB。 

しっかし、みんなお金持ちだよな~。
マビッククロスマックスSLR・XTRオンパレードだもん、管理人なんて夢のまた夢だよな~。
でも、パーツじゃなくって要は身体なんだ!
って自分に言い聞かせながら、指をくわえながらいろんなMTBを見てました。

初参戦につきどう走るか決めかねていたけど、前半戦は無理せず体力を温存する作戦にしました。
スタートから4㎞ほどはロードを走り、花場の集落から登り。
飛ばさないのはいいんだけど、周りが遅すぎてストレス。
しかも、道が狭いもんだから抜きずらい。

20㎞(標高1900m)地点を2:08で通過。
ニョロ氏が言うには1:40で行けるとのことなので30分も遅い。
ここから、すぐに左へ曲がり国有林の中を駆ける。
アップダウンが続くが、下りで休めるし結構飛ばせるので楽しい。

国有林を抜けると、黒河内林道の途中に出る。
ここから、入笠山山頂の牧場を目指しダラダラ登り。
牧場を抜け50㎞はロードを下る。
せっかく登ったのにこんなに下っていいの?ってくらい下ると、
トレイルセクションに突入。
若干ハンガーノック気味になり、あわてて甘味補給をする。

トレイルセクションを抜けると、2㎞近い登りが待っていた。
この登りがとてもきつくて、ここまでノンストップで来てたけど(遅いけど)押しがはいりました。
何がきつかったって? この2㎞の登りが一番きつかったよ。

そして、最後にCコースを下りゴール!
思ったより道がしまってたので、かっ飛ばしちゃいました。

タイムは、何とか4h切れました(嬉)。
来年は3.5hを目標に頑張ります!

さて、チーム命の水メンバーですが、ニョロ氏が3.5hを切った位。
ムツゴロウ氏は最後のCコースで痛恨のパンクで私に抜かれ3位(タイムは私とほぼ同時)。 DNF君とteru君は5h位でゴールできました。 AOやん氏は、なんとかゴールしたみたいだけど、どれくらいかかったのかなぁ?

adv-2

消費した食料です。
スタート前に、パワージェルと飴・15㎞地点でまた飴・黒河内林道で
パワージェル・入笠山頂でVAAM・後半トレイルセクションでクッキーでした。
あと、飲み物はリュック内ハイドレーションでスポーツドリンク1㍑ほど。

いや~楽しいレースだった。
来年も参戦するのだ!

消費カロリー:2112kcal
平均心拍数:152bpm
平均速度:12.3㎞/H

来月はツールド美ヶ原だど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ^^

オフバイクから離れて・・
大活躍してるね〜^^

近いうちにおいらもMTB買う!
車に乗せて近場から行こうかな・・
禁煙が先ですなw

久しぶり〜。 仕事忙しいみたいで何よりです。

岡谷−下諏訪−上諏訪−茅野−原村−富士見 圏内なら自走で走って山遊びしてます。
レースは年に3〜4回ほど参戦して、実力の程を思い知らされつつ来年へのスキルアップにつなげてます。
MTBですが、最低でも10〜15万するものを信用できるしっかりとしたショップで購入することをお勧めします。
安売りする店及び通販はお勧め出来ません(私的ですが)。
長く・楽しく遊ぶには、それなりの投資が必要だと思います。

禁煙:無駄金ですから、とっとと禁煙して小銭貯めましょう!その分のストレス発散にオフ車やmtbがあるぞよ!
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
