

白内障(術後3日目)

会社は年休取ってるので(医療休暇制度の無い会社トホホ)、しばらく休み。
病院と犬の散歩以外は外出せず、日がな一日家でボーっとしている。
当然お酒も飲んでは駄目なので、夜も早く寝る。
お風呂は2日目から入れるけど、浸かるだけで顔や髪を洗ってはいけない。
お風呂入れないのって辛いです。もし、入院する時はスキンヘッドだな。
目のゴロゴロ感はだいぶ無くなってきた♪

白内障手術は、目にレンズを入れる為、遠近でのピント調節ができなくなる。
視力2.0にすることもできるが、近くは全くぼやけてしまうのだ。。。
・・・で、私に入れられたのは、もとの視力に合わせたレンズを入れた。
でも、ピッタリってことは無いので、眼鏡レンズは交換しないといけない。
手術は5万位だけど、通院その他を入れたら結構な額である(トホホ)。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにか目の水を入れ替えるイメージでしたがレンズそのものを入れ替えるのですね

術後の管理はレーシックと同じですね。
寝相が悪くてパンチングプレートのパットが肩に付いていたこともありましたw

No title

術後いきなり夜勤は辛すぎるので、皆さんに甘えて
溜まった年休使わせてもらいました。
家にいてもやる事無いので、yッスから買ったウィーやってます。
(いつものようにマル秘作戦(DSと一緒)で)

眼だけじゃないけど、健康って大事だな〜って実感しております。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
