

タイヤ交換

TRANCE購入時に履いていたWTB NANO、さすがに一年乗るとブロックも無くなり里山トレイルをするには楽しさ半減履き替える事にしました。ここ諏訪の平らは辺り一面が里山トレイルスポットで、基本的に自走がメイン。ミブロ(IRC)なんて履こうものなら1~2ヶ月で山が無くなってしまいます。NANOのように転がり抵抗を意識した設計のタイヤを探していた。
今回チョイスしたタイヤはランチェロマキシス太さが2.0だったので、少し細いかなと思ったが、そうでも無かった。履き替えてちょい乗りしてみたがロードでの感じはNANOより若干抵抗があるもののなかなかのもの。あとはダートだが、これは3/4のふもとっぱらで試すこととなる。

タイヤ比較


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
