スポンサーサイト


伊那

suwako suwako
朝方霧がかっていたけど、晴れるとの予報だったの出かける事に。
メンバーはニョロ氏・イノッチ・私の3人。
天竜川 目的地設定は、伊那ラーメン屋”原点”。
 ついでに、川岸から辰野ホタル公園までのルート開拓。
 この区間は道も狭く、当然歩道も無い。
 岡谷と辰野を結ぶ唯一の道とあって、トラックも
 多く通り、あまり好きな道ではありません。

行き止まり 天竜川沿いに、迂回路は無いか調査してみました。
 結果は、駄目~(涙)。
 左右の川沿いを走ったのですが、どちらも途中で行き止まり。
 結局、車道に出なければ行けませんでした。
 ←自転車担いで登ったけど行き止まりで戻るところ。

フキノトウ 川沿いの土手にはもうフキノトウが出始めました。
 今年は総じて暖かい冬でした。
 10年くらい前なら、今頃でも諏訪湖は
 全面結氷&御神渡していたのにね。
 

用水路 それでも、途中からホタル公園につながる
 用水路脇の道を見つけて、一般道を回避。
 道幅1m足らずで結構な絶壁&天竜川と
 ちょっとスリリングな道ではあったけど
 (もちろん、転ぶなら用水路側だ)、

福寿草 無事ホタル公園到着♪
 今度は綺麗な福寿草が咲いてました。
 ここは、6月の中旬からホタル祭を
 やっており、それはもう美しいホタルの
 乱舞が見られる素敵な公園です。

山を背景に ここまで来れば、後はいつものコースで
 伊那まで快適トリップ♪
 お目当てのラーメンしっかり食べて、
 大満足の3人♪
 往復70㎞のミドルトリップに



powered by 地図Z


足が張ったけど、いい汗かきました。
目の手術が終わるまでは、こんな感じが続きそう。
片目でトレイルはちょっと危険すぎるから。
 




スポンサーサイト
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
