スポンサーサイト


気が付けば二月も半ば

CA3A0412.jpg 気が付けば二月も半ばなんですね。
 特にUPするネタもなく、ズルズルときてしまいました。
 と言うわけで、久しぶりのチャリネタです。
 ロード用タイヤを購入しました。
 パナレーサー:Ribmo(リブモ)26・2.0

あんまりレースとか出ないけど、ツールド美ヶ原MTB部門規約に
1.9インチ以上のタイヤを履いている事ってあるので、そのサイズのタイヤ探してました。
チャリ仲間は、ミブロマラソンやマックスライトといった軽量タイヤで参戦しているけど、
私の場合、レースだけじゃなくツーリングでも使えるタイヤを探していたのでこれにした次第です。
このタイヤの特徴は、路面との接地部分が凸っており2.0にも関わらず細めのタイヤ感覚で
乗れる事。もちろん、対パンク性能も優れております。
実際に履いてみて諏訪湖を走ってみました。
今まで使っていたMETOROⅡと比較して、重さはさして変わらないものの
漕ぎの軽さは全然違いました。
更に驚いたのが、今までホイールがぶれてると思っていたのに、このタイヤで走ると
ビシッと転がってること。
ぶれていたのは、ホイールじゃなくタイヤだったのです。
安いタイヤでそこそこ走ってくれたので不満はありませんでしたが、Ribmoの
良さを知ってしまったらMETOROⅡは選択肢には入りません。

大型免許ですが、資金不足と白内障の悪化により一時見送りとしました。
白内障に関しては全く見えない状態となり、残った目での生活です。
こんなにも進行が早いと諦めもつき、手術する事になりました。
ただ、今から予約しても最速で5月だそうでして、それまでは片目生活となります。

スポンサーサイト
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
