

消耗品

SM-RT76 消耗品の中で一番の回転率を誇るのがパッドですが、
 意外とディスクも消耗されています。
 パッドを替えても効きが発揮されない場合ディスクを
 疑うと大抵解決します。
 今回は、クールストップに変更しただけで復活したけど、

4年目ディスクは結構なすり減り具合だったので、新規交換しました。
新しく購入したのはシマノSM-RT76(XTグレード6穴タイプ)。
2ピース構造で高剛性と軽量化を図った優れもので、理想とされるカチッとガツンブレーキできます。
ブレーキで重要なのが、とにかくリニアに反応してくれることと、ちゃんと効く事。
止まってくれなきゃ話になりません。
トレイルでのブレーキング時に発生する熱は約280℃程、直線でブレーキを解放し放熱。
こいつの繰り返しにこのディスクはどれだけの力を発揮してくれるか楽しみです。
また、ディスクの歪みから発生するブレーキを擦る音”シャリーン・シャリーン”
からの解放にも期待です。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
