

松本まで

寒いとはいえまだまだ行けます諏訪地方。
ってなわけで、松本までひとっ走りしてきました。
目的地は、寸八というラーメン屋。
豚骨醤油ラーメンなんだけど、水曜日は豚骨塩ラーメンの日との事。
初めて食べましたが、美味しかった。
冬ツーリングでの目的地は、ラーメン屋になりがちです。
なんだかんだで80㎞位走って気分爽快な一日♪

クールストップ 前回のトレイルで、どうもリアブレーキが効かず
 崖から落ちそうになることしばしば。
 パッド外してクリーナーで掃除したり(ディスクもね)、
 ピストンの清掃して動きを良くしたり、
 ブレーキオイルのエア抜きしたり、

と色々施すもぐにゅ~って効く感じ。あまりにも危険だったので、
タカヤマサイクル寄ってクールストップをインストールしてもらった。
シマノ純正より300円ほど高い(3,000円近くします)けど
良いです! カチッ・ガツンと効いてくれて、自分の理想とする制動をしてくれます。

手袋 こいつは、OGKの防寒グローブ2シーズン目。
 補強されていない部分がグリップとの摩擦で
 めくれちゃいました。う~ん、いまいちだな~。
 たった2シーズン、しかも冬用なので使用回数も少ないのに
 これじゃぁ駄目ですね。

メトロ ロード用のタイヤはIRCメトロⅡ26×2.0。
 ツールド美ヶ原に出場しているので1.9以上のタイヤが条件。
 こいつも3シーズン目を迎えあちこちヒビだらけ。
 ネットで色んなタイヤを見て検討中。
 メトロでもいいんだけど(安いし)、せっかくだから

違うタイヤを履いてみたい。今のところ候補はパナレーサー・リブモがよさそう。
ネックはちと高い事で、ネットで買っても諭吉飛びます。

真冬でも、雪さえ無ければ走ってます。
温暖化が影響しているのか?意外と行けます。




プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
