

熊よけの鈴

suzu

里山につきもの?? の 森のくまさんネタ。

毎年地方の里山には熊出現のニュースが飛び交う。
山に入るにはそれなりの覚悟と装備が必要。

熊よけの鈴(MTB装着)は、諏訪大社で売っているお守りの鈴を愛用している。
職場のアブラモビッチ君が、これを買ったらパチンコ勝ち始めた!なんて言うもんだから管理人もつい(汗)

効果の程は・・・今のところくまさんとは遭遇してないです。(あたりまえか)

あ・・・懸賞がよく当たるようになりました。
主だった商品として、

・CANON複合プリンタ MP800
・東京ディズニーランドペアチケット(食事券付き)
・グーチョコランタンの劇ペアチケット
・あと忘れちゃったけど、細かいの諸々・・・

それと、パチンコ(たまにしかやらないけど)は総じて勝ってます


その逆に、娘の手術・入院があったりして
運・不運ってのはバランス良く出来てるなぁって思う。

何事もなく、普通の生活が営める事が一番幸せなんだけどね。

諏訪大社の鈴は、赤・青・黄色の3色(各500円)あります。
管理人は、毎年正月に黄色を買ってます。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


応援にきました^^


また遊びにきます〜♪
応援(ノ´∀`)でした♪

初めまして、管理人こと謎の会社員です。
自転車を中心とした平凡なブログですが、応援して頂きありがとうございます。

これからも宜しくお願いしますです。

原村のムツゴロウです。今日ももが天国に逝きました。コウタと同じ日です。アドベンチャーは一緒に走ります。みんなガンバリショウ。

ムツゴロウさん家に行くと、ワンワン吠えながらじゃれついてきたももを思い出します。
コウタと同じ日だなんて、、きっと2匹で遊んでいると思います。

もも! 達者でな〜!!
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
