

中津川~飯田ツーリング

特急しなの車中 7:51分岡谷発の電車に乗るはずが、
 7:40分に目覚め・青ざめる。
 急いで仲間に連絡をとる。
 テル君:まだ岡谷にいる。
 イノッチ:連絡とれず(汗)。

とりあえず、テル君と合流して塩尻駅まで輪行した。
8:13分発名古屋行きの鈍行はすでに出発していた。
ようやくイノッチと連絡がとれると、その電車に乗っているとの返事(滝汗)。
駅員さんに、最速で南木曽へ着く方法を聞くと、L特急(ワイドビュー)しなの4号で
中津川まで行って戻るのが最速とのこと。
イノッチに”南木曽じゃなくて中津川まで行ってくれ~”と連絡。
中津川 出発まで時間があったので立ち食いソバで
 朝食を済まして電車に乗った。
 平日だから空いていると思ったら、席が空いて
 いないのに驚く。 どうやら、出張で使われるようだ。
 鈍行でのんびり駅弁食べながら・・・が、

とんだ出発となってしまった(涙)。
中津川2 それでも、イノッチから10分遅れ程度で
 中津川到着。思った以上に暖かいのが
 第一印象。 聞けば、暖冬が影響しているみたいで
 いつもなら、今頃雪降っているそうだ。
 

中津川3 ここから、チャリ組み立てて出発です。
 南木曽~妻籠宿ルートから、中津川~馬籠宿ルート
 に変更です。細かい事は全く決めない
 ノープランツーリングです。
 さて、今回2回目となったアサヒの輪行バックですが

とても良いです♪今まで、前輪だけ外すタイオガコクーンを使っていたのですが、
荷物が大きいせいか、持ち運びも大変で車内でも気を使ってしまう。
両輪外すタイプは、パッキングの苦労はあるものの運搬その他の面で
大変優れている。おそらく、タイオガコクーンは二度と使わないだろうなぁ~。。

~後編に続く~


プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
