スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪行

ビーナスライン経由で松本まで行った帰りに、塩嶺峠超えるのが辛いときとか、
駒ヶ根ガロまでソースかつ食べに行った帰りの”腹一杯でペダル漕げね~”ってときに
輪行して帰るってのが定番です。
輪行バックはタイオガコクーン
安くて・手軽なんだけど重くて・大きいです。
前輪外すだけの手軽さは良いのですが、それなりの大きさになりますので
乗客への迷惑を考えると、あまり混んでいる車両へは入れません。
大体、先頭か最後尾への乗車となりますが、私の場合は先頭に乗ります。
最後尾だと、車掌さんが切符の確認で出入りするのであのスペースに置けない場合があったり
するので無難な先頭を選ぶようにしています。
1時間に1~2本しか走っていない電車なんて、普段全く乗らないけど(不便過ぎます)。
輪行するようになって乗る機会が増えました。
のんびり車窓からの景色を楽しむのも良いものです。

以前輪行乗車してきたおじさんと話をする機会があり聞くと、
茅野から峠を越えて箕輪の温泉でまったりして帰る。
そんな楽しみ方をされている方でした。

私の場合、冬に輪行する機会がとても多く、今年はどんな輪行しようかと画策中♪
ただ、コクーンでの輪行は近場だけにして、遠出用に輪行バックを購入しました。
前後輪外すタイプなので、手間は掛かりますがコンパクトになります。
さて、、どこ行こう♪
スポンサーサイト
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。