

SPDシューズ(SH-MT90)レポート

管理人もご多分にもれずSPDペダルを愛用している。引き足が使えるので足全体の筋肉がまんべんなく使えて、均一トルクでの走行はガレ場や凍結路・泥道などで絶大な威力を発揮している。

当初SPDシューズは、XCレーサーが使うような運動靴タイプを考えていたが、山遊びが主観だったのでSH-MT90にした。
kutsu


惹かれた点
・バイク時代ブーツに助けられた事が何度もあり、足首を保護するブーツタイプは魅力的。
・諏訪湖も凍るほどの寒冷地・・・見た目からして暖かそう。

使ってみて
・今のところブーツに助けられるほどの大転倒はしていないが、気持ち的に安心。
・諏訪の寒さをなめてました。 つま先の感覚が無くなるくらい冷えます。
・ゴアテックスなので、多少の雨ならしみてこない。
・ゴアテックスなので、夏の暑さにも蒸れない。
・ソールはごついが、見た目ほどグリップしない。
・重たい・・・けど歩きには気にならない。

この靴を履いて山登りをする訳じゃないので(自転車ではするけど)、妥当なシューズではないかと思う。
管理人は、このシューズを履いて春の山菜狩り・秋のキノコ狩り・レース・里山トレイルと使い倒している。
ガンガン汚して、ガシガシ洗って、、自転車同様自分の大切な相棒なのだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
