スポンサーサイト


海水浴

お盆を過ぎるとクラゲが出てくるので、今しか行けない海水浴。
なのに雨ばかりです。
お盆まで2回しかない土日の昨日、ダメ元で日本海まで行ってきました。
同行してくれたのはニョロファミリー、我が家のわがまま海水浴に付き合って頂きました。
中央高速を北上するも、雨は止むどころか激しく降り続け、諦めほとんどで能生まで行くと
意外に降っておらずいけそうな予感。
いつもの海水浴場に着くと、泳いでいる人がいたので泳ぐ事に。
海水の冷たさに、今年の異常気象を感じつつ透明度抜群の海を堪能しました。
プライベートビーチのような海水浴場には小魚なんて当たり前、
かなり大きな謎の魚までいたりするポテンシャルの高さ。
海の家のおばちゃん曰く、今年の海はちょっと濁っているそうな(それでもかなり綺麗です)。
昼過ぎまで泳いでそそくさと退散(冷たすぎます)。

前から気になっていた吉川鮮魚店で海鮮のおみやげを購入し帰路につきました。
(本当はそこで食べたかったけど、子供っち達が寝てたので諦め)
帰りは下道で寄り道しながら帰るのが我が家流。
道の駅小谷で子供達起きたので、遅めの昼食(塩ラーメンがお勧めです)。
松川村に移転してしまった肉まん工房まるよしへ寄ったりして帰る。

umi 楽しかった~♪


スポンサーサイト
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
