

KYB NEW SR

new sr フレンディも9年目突入し走行距離11万㎞と
 折り返しとなりショックアブソーバー交換を検討
 してました。
 前後の応力には何とか耐えられたけど、
 左右にはずっとユサユサ揺れる感じ。

これには子供も嫁さんも酔っちゃってて”何とかしなきゃ”って思ってました。
色々調べると、純正サスかKYB NEW SRかマツダスピードしか無い。
マツダスピードは生産終了、純正は高い。
消去法でKYBに決定(←一番安かった)。

楽天で購入しディーラーへお願いして入れてもらいました。
フロントスタビライザーも交換して工賃入れると7万円。
で、、乗ってみた感想は、、、”変えて良かった~”です。
右左折時の揺れが無くなり、カチッと収まる感じ。
これで最低でも10万㎞は走れます♪ エコ減税_?うちには新車買う余裕なんて
ありません。


プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
