スポンサーサイト


第10回 ツールド美ヶ原 参戦記

行ってきましたよ。
いや~、、久しぶりのレース♪あの無限坂はきつかった~。
朝4時に起床して5時半会場入り。
チームメンバーやH氏と合流する。
ムツゴロウ氏はシュイン・モアブにフルXTR&リジットフォーク:8~9㎏代で挑戦。
メンバーからは”ドーピングマシン”と揶揄されるほど気合いの入れよう。
しか~し、H氏のマシンを見てビックリ。
すげ~ フルカーボンで7.8㎏、、、ロードバイク??
 超セレブマシンを投入!
 マヴィックSLRコンボはXTR。
 凄いです。
 さて、MTBスタートは8時半なので


スタート直前 球場周辺をひたすら走り込んでアップしてました。
 スタート直前、メンバー全員と”それじゃぁゴール地点で”と
 軽く挨拶をし、いざ出発!
 マイペースで登るつもりだったけど、周りに流されて
 かなり無理をしてしまいました。(それでも抜かれまくり)

本当なら、前半押さえて後半勝負のつもりだったのに、疲れが抜けずに後半もズルズルでした。
心拍計いらないって思っていたけど、練習とレースでは違います。
やはり心拍計を付けて、レース中も自分の状態を把握して無理なく走らないと
目標とするタイムは出ませんね~。
今回心拍計付けないで走った事ちょっと後悔しています。
っで、結局タイムは1時間55分くらい(涙)。
目標タイム40分台にはほど遠く、まだまだ修行が足りません。
また来年リベンジですね~。

・・・っあ、心配された天気も曇り時々晴れで、最高のレース日より。
頂上ではレンゲツツジでオレンジ色に彩られた景色が最高でした。





スポンサーサイト
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
