スポンサーサイト


諏訪湖一周と塩嶺激坂2本

本日もテル君とロード練習に勤しみました。
彼とは仕事の関係上、平日休みが多い私とタイミングが合うせいかよく走りに出掛けてます。

諏訪湖一周といったって、気合い入れて走れば結構負荷あるので、意外ときつかったりもします。
塩嶺の激坂はタイムアタックと称してガチ走りをしています。
1㎞しかないんだけど、ず~っと激坂でツールド美ヶ原の激坂よりもきついです。
走り出す前には、ちょっとした気合いの注入しないと登る事は不可能。
特にゴール直前の斜度は気持ちが折れそうになるくらいきついです。

trancex3 さて、会社の後輩イノッチがチャリを買いました。
 なんと、TRANCE X3です。
 会社でGIANTカタログ見ていて、通勤用に
 チャリでも買うのかと思っていたからビックリです!
 23万ッスよ!チャリ素人が23万で買いますか?

trancex3 2 もちろん、うちらメンバーならフレームだけで20万とか
 平気?で買ってるけど、普通の人は買わないです。
 ただ、MTBの世界にはまってくれたら、これ程良い買い物は
 ないです。 FOXフロートRに15mmアクスル(羨ましい)!
 剛性バッチリだしショックの動きもグー♪

trancex3  3 私のRECONと比べてると悲しくなります。
 リヤショックも上からの加重に対しては固めの動き
 (っていうか、ほぼロックしている)、下からの突き上げには
 しなやかな反応♪パーツセレクトも無難、強いて言えば
 ブレーキがヘイズってのが気に入らないだけ(私的には)。

イノッチとは同一勤務シフトだから、ガンガントレイル誘って泥だらけの傷だらけに
するのが私の使命(笑)。
ダートを汗だくになって登り、絶景を見ながらランチして、シングルトラックを
下る。 そんな最高の休日が待ってるぜ~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
