

美ヶ原準備

500のボトルにパワージェル2本溶かし込み、レース直前に
シトリックアミノ(粉体)を飲んでおけばOK。(足りなければCPで補給できるし)
パンク修理・携帯ツール等は持たない。
とらぶったらDNF覚悟・極力身軽にして挑戦します。
以前は心拍計使ってレースしていたけど、最近はケイデンスとスピードで
自分の状態を把握している。
ウエアーは、膝下まであるレーパンとインナー・半袖ジャージ。(雨の時は別)
パーカーその他防寒着は、レース前スタッフに預けると頂上で受け取れるので
預ければOK。(山頂は晴れてても寒い)
天気が良ければかなりの紫外線なので、気になる人はUVケアしないとかなり焼けます。


前半より10㎞以降の方が飛ばせるので、前半我慢体力温存作戦でいく。
前半の激坂、似たような・・・って言うかそれ以上の坂が身近にあるので
(岡谷IC裏 石舟観音から登る旧中山道)
暇なときに2~3本登ってれば慣れます。
いつも走っている霧ヶ峰より美ヶ原コースの方が若干きついけど、
まぁ、高地トレと思えば似たようなもの。

もし試走できるなら、しておいた方がベター(当然か)。
標高が高くなると、いつもより運動量が落ちるし苦しさUPするので
身体の変化を体験しておくのも大事かと・・・
MTB部門スタートはかなり後なので、ウォーミングアップを直前までやって
筋肉を冷やさぬよう注意。(激坂で足攣ったら最後)
・・・って、まぁ遅いなりに努力してるってコトですよハイ。

後は当日晴れる事を祈るのみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
