スポンサーサイト


美ヶ原試走

梅雨の晴れ間だったので、急遽ツールド美ヶ原コース試走に出掛けてきました。
前々回何とか2時間切りできていたので、今年の目標は1時間40分台を目標に
しております。
start地点 松本市民球場横の駐車場に車を停めて出発します。
 スタートしてすぐ、美鈴湖までの激坂が始まる。
 ミドルのローで登るけど、途中からインナー落とさないと
 きつくて登れません。
 レース当日は、スペアチューブ他メンテキットは持参しないので

最初からインナー3速あたりで登り、きつくなったら2→1と落として登る予定。
(激坂途中でインナー落とすとチェーン切れ起こすかもしれないので)
激坂ここまで この看板が見えたら、とりあえず激坂は終了。
 (とは言っても坂はまだ続きます)
 無理せず息を整えていきます。
 美鈴湖までの3㎞は少し押さえて登ります。
 レースでは、スーパーキッズ達が立ち漕ぎで

松本 ごいごい登っていきますが、無理せず
 後半への体力を温存しておきます。
 



分岐 T字路にぶつかると、美鈴湖方面(右)へ。
 アウターでガンガン漕いで行きます。




10㎞地点 レンゲツツジ
10㎞地点までは、斜度もきつめ。
ここを過ぎたらギアを一つあげてガンガン登りましょう。
ゴール 今回は試走だったので、軽く流して2時間18分
 でゴール。メーターで約22㎞でした。
 2年前はゼーゼーだった美ヶ原、
 今回は、流したせいもあって至って普通な印象。
 良い運動になりました。

なんとか目標タイムで登れそうな気がします。
ゴール地点はとても寒く、ちょっといただけでそそくさと下山しました。
晴天でも寒いんだから、雨でも降ろうものならえらい事になります。
防寒だけはしっかり準備した方が良いです。
変な話、登ってるときより下りの方が辛いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
