

ツールド美ヶ原に向けて

6月末に行われるツールド美ヶ原に向けてロードトレーニング開始した。
筋力のない私は、軽めのギアでクルクル回してダラダラと登る。
ケイデンスは80~100が目安。
回転数意識してこぎ始めたのが去年。
最初は回転数上げる方がきつかったけど、今年に入ってから
しっくりきはじめている。
重めのギアでぐいぐい登ると、乳酸溜まってこげなくなっていたけど、
軽めのギアでクルクル回して登っていると、ずぅ~っとこいでいられる。

霧ヶ峰 いつものように諏訪大社下社春宮~水月園~
 蓼の海~ビーナスライン~霧ヶ峰へと登る。
 いつも自宅からタイム計ってるけど、いつも
 1h50m・・・・進歩無いです。
 頑張ってるつもりなんですけど。。

霧ヶ峰2 ドライブインを過ぎ、車山~白樺湖~
 茅野市街へと下って、オギノ前にある
 うどん屋で遅めの昼食食べる。
 ムツゴロウ氏に薦められて行ったうどん屋
 ですが、最近のお気に入り店です。

その後ステパモンベルで自転車アパレルチェックしてたら、久しぶりにGO君と再会。
最近はトレッキングにはまっているらしく、色々とレクチャーしてくれました。
チャリで登山口まで行き、日帰りトレッキングスタイルを薦められ俄然やる気が出てきました。
登山と言えば、八ヶ岳・アルプス・甲斐駒といったちょっと素人には厳しいイメージでしたが、
もっと低くて絶景が楽しめ2時間ぐらいで戻ってこれる山がお勧めだそうです。
とりあえず、白州にある日向山ってのを薦められたので、近々チャレンジしてみます。
もちろん、現地まではチャリ自走っす!

3h30m 70㎞のほどよい距離を走って終了。
このルートはお勧めです♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
