スポンサーサイト


王滝100㎞受付きた~

支払い申し込みメールがきました。
今年も王滝チャレンジです。
100㎞オールダート・自分との戦い。
何てストイックな世界なんでしょう。
でも、周りを見ると自分と同じように苦しむライダーがいる。
同じ苦しみを共有しているから「頑張りましょう」の一言に心から共感できる。
そして、完走したときの喜びは、走った本人だけの宝物。
日本全国から、このレースのためにやってくるのも頷ける。

話は変わって(激変です(汗;;))。
マーシーとのフレーム談義で、CHROMAG SAKURAってのを薦められました。
年間を通した乗り方として、夏トレイル・冬ロード。
距離的にはロードの方が圧倒的に多く、フルサスよりハードテイル(絶対クロモリ)に
触手が動いておりやして(笑)。いつも心の片隅にフレーム変えたいなぁなんて
思ってたりして。
でも、里山ライドでは未だフルサスの恩恵にあずかりながら走っているのが現状。
ここら辺は、頑張って上達していくしかありませんね。

でもって、トレイルに良いフレームってのを一言で言うと。
フロントがっちりしていて、リアにいくほど柔らかい造りが良いそうでして、、
まぁ、私程度でしたらフレーム云々なんてコトより”所有する喜び”みたいなのを
優先したいわけでして。
結局、見た目で気に入ればきっとそいつは最高のフレームになる。

で、、、ネットで調べると¥189,000- 高っ!!
でも、格好いい(つまり欲しい)。
実物見てみたいなぁ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chromag、年が明けた1月頃から気になってます。
自分はsamuraiが気になってて、どうしても乗ってみたい・・・
でも高い・・・

というわけで廉価版のstylusでもいいかなーっと。
水色とか、薄いグリーンとかあると最高なんですけど。

今年も王滝出るんですね。
厳しいレースに向けてのトレーニングをまたするんでしょうね。
体調気をつけてください。

バックカントリースタイルなら、断然SAMURAIをお勧めします。
フレームの重さが違いすぎるし、造りも違う。
高いのにはそれなりの理由があるのです。
自転車は生涯スポーツと考えれば、安い買い物だと思うよ。
でも、、、高いよね〜♪
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
