

トレイル整備

いつも行くトレイルに整備がてら走ってきました♪
八ヶ岳 八ヶ岳は雪降ったみたい。
 5月になるってのに気温6℃寒い。
 ニョロ神社でムツゴロウ氏・テル君と合流し、
 トレイルポイントまで登る。
 今のところ誰も全乗車で登り切れた事のないダート。

きつい~ 前半もきついが、中・後半の方が更にきつく、
 乳酸溜まりまくりで息も絶え絶え。
 休憩しながら、登り続けます。
 登れば最高のトレイルが待ってます♪
 

一休み 森 せせらぎ
さて、今回の目的はトレイル整備。
じゃまな木を切り、枝を払い、3人がかりで開拓していきます。
こんな感じ こんな感じ2
まだ草が生えてきていないこの時期は、ルート決めするのにもってこいでして、
”あっちに振ってジャンプ台作ろう”とか”これをバームにしよう”とか言いながら
コースメイクしていけます。
去年マーシーのお手伝いして、かじり程度だけどトレイル造り覚えたから
結構楽しい♪
ドロップ下ったところ 熊手やら手斧抱えて移動しちゃあ整備。
 子供時代に秘密基地作っていた気分です。
 メインルート80%開通って感じで今日は終了。
 だって、小雪がちらついてるんだもん(さみ~)。
 メインが完成したら、新ルートも作る予定。

携帯ケース 携帯ケース2
話は変わって、モンベルで小さいポーチ購入しました。
G10用です。(私的な使い方としてです)
裏側を見て頂けると分かると思うのですが、縦にも横にも対応出来るようになってます。
例えば、横ならベルト・縦ならバックパックのショルダー部に付ければOK。
収納式の肩掛けが付いていたり、落下防止リードが付いていたりと
意外に多機能で1500円なら、お得なのでは??





コメントの投稿

非公開コメント

MTBもG10も楽しんでますね。
裏山しぃです。

6月後半からはご一緒させてください。
トレイル作りも楽しみです。

しかし寒いですね〜。

こちらこそ宜しくお願いします。
トレイル&景色見ながらHOTサンド♪
も〜何もいりません!最高です!!
信州に住んでてよかった〜!

でも寒い。
明け方1℃ですもん(寒)。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
