

伊豆一周自転車珍道中1日目(1)

富士山私:「イノッチも伊豆行く?」
イノッチ:「いいですよ」
そんな会話からこの旅行が始まった。
伊豆一周約250㎞、一日125㎞走れば良いんだから
楽勝・楽勝なんて甘い考えが後でどんだけ後悔したのか、
イノッチがいてくれてどんだけ助かったのかは知るよしも無かった。
着いた早朝2時に起床し、はやる気持ちを抑えつつも楽しい旅行をスタート
させるのであった。
予定通り全員と合流し、いざ伊豆の玄関口沼津を目指す。
雲一つ無く富士山ばっちり♪ テンションは上がる一方だ。
7時淡島の漁港に到着、車からチャリを降ろしストレッチを始める。
ここからイノッチには車で先行してもらうのだ。
間違えた17号線を南下し戸田港で合流予定。
半袖・短パン(レーパン)で行こうと思ったが、予想より寒くブレーカーを
着こんでのスタート。海岸線上り下りはあるものの、絶好のロケーション
・・・のハズだった。途中二股の分かれ道左が戸田港・右が大瀬崎とある。
「戸田ってあるんだから左でしょ」左を選択。
間違いでした(涙)。峠越えの127号線で、一向に終わる事のない
坂道にYッスグロッキー、いきなりミスコースです。

↑頂上(8~9㎞ず~っと登り)
はぁ~戸田戸田港に着くとイノッチはまだ来ておらず電話連絡し合流。
大瀬崎の絶景を楽しんできたとのこと。
Yッス:「うちらも坂を堪能してきたよ、、もう嫌だけど」
今度こそ17号線を南下し、絶景&登りを堪能。
ここら辺からある事に気づく。
伊豆って坂道多くね?

---続く





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
