スポンサーサイト


諏訪湖大回り

近々、伊豆一周自転車ツーリングを計画している。
もちろん一泊二日で一周するのだ。
参加者は、テル君・Yッス・イノッチ(伴走車)・私の4人。
沼津を起点に、初日は下田を目的地とし海の幸を堪能しながら100㎞以上走る予定。
(二日目もそんぐらい走るのかな?)
いや~、山に囲まれていると海って聞いただけで嬉しくなっちゃいます。
海鮮料理の旨そうな店を地図に書き込みながらウキウキです。
カーナビ主体ではあるけど、割と地図愛用しちゃってるんですよね~。
CA3A0117.jpgそんな私が愛用している地図がコレ。
ツーリングマップルでして、バイク時代から変わらず使い続けております。
ツーリングルート=ドライブルートなわけだし食事するとこまで載ってるから、
急に出掛けても、楽しいドライブをすることできちゃう優れもの。
細かい場所は携帯でナビしてもらえば着いちゃう。
本当、便利な時代です。

小坂観音ちょいと時間ができたので、テル君と諏訪湖を囲む里山沿いを
グルッと回ってきました。
諏訪湖をぐるぐる回るだけでなく、こうしてちょっと標高の高い場所を選ぶと
きれいな景色を堪能することができます(坂も堪能できますけど)。
太陽光の反射でキラキラと輝く諏訪湖はとても美しく、雪の八ヶ岳をバックに
雄大なパノラマが心癒してくれます。
小坂観音2でもって、本日の目的地はアルペン。
前回話したジョギングシューズを調べるため。
いや~、圧巻でしたね~。
何がって、ジョギングシューズが壁一面ずら~っとあるんですもの。
何にも知らない私にゃ~、?○□△状態です。
適当に選んで履いてみると、すげー軽い!
クッションすげー!スニーカーとは別物!異次元の履き物じゃん!
とまぁ、何が良いか分からないまま、”とにかくジョギングシューズってすげー”ってことだけ
分かって帰ってきました。

ジョギングって、シューズさえ手に入れれば気軽にできちゃうのが魅力ですね。
なるほど、流行ってるわけだ~。
因みに、チャリはSPDで引き足使うので、ジョギングとは別の筋肉使います。
だから、RUNに関しては全くダメダメです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

走ってますね〜。

伊豆で思い出しました、中学3年生のときに卒業旅行と称して
御前崎まで行ったときのことを。
当時は700c系ランドナー乗っていて、一泊二日でこなしてやる〜と
意気込みましたが全然無理(笑)
結局二泊三日で行ってきました。懐かしや〜。

話は飛びますが、ツーリングマップル自分も使ってます。
お互い”元”オートバイ乗りですね♪

そろそろボードも終わりですか?
山の雪も溶け始めてきたので、トレイル再開したいと思います。
今年は岡谷ベースでシングルトラック開拓したいと思います。
でも、森のくまさん怖いから付き合ってちょ!

バイク:年取ったら乗りたくなる気がします。
近い将来限定解除(もちろん一発試験)受けようかと画策しております。 ただ、大型二種の方が先ですけどね。

はい、今期はそろそろおしまいにしようと思ってます。
ところが4月中は休みがもうなくてGWに一日だけお山に行って
スノーボード最終としたいと思います。

岡谷ベースのシングルトラック開拓ぜひ関わらせてください。
熊鈴やラジオ持って入りましょ〜。

一発免許での取得がんばってください。
そして今回の旅も気をつけて楽しんできてくださいね〜。



了解♪
携帯メールしますね〜。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
