スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊科ツーリング

岡谷IC近くにある石舟観音が今回のツーリング出発地点。
塩嶺峠越えをして塩尻マックにてテル君とツーリングルートを検索する。
19号線北上は車が多くて却下・サラダ街道波田町経由梓川沿いルートにて豊科を目指す事にした。
ただ走ってもつまらないので、目的地を設定する。
目的地は、きまぐれ八兵衛(とんこつ系ラーメンが有名)。
サラダ街道は平坦で走りやすかったんだけど、今日は花粉が凄くて目と鼻がぐじゅぐじゅでした(涙)
岡谷から出発してちょうど50㎞位で目的地着。
時間もちょうど良く”ツーリングルートとしてはアリ”ですね。
きまぐれ八兵衛ラーメン屋では長浜ラーメンをチョイス。
旨かったよ~。
値段も手頃だし、リピーターが多いってのもうなずけます♪
お腹も満たされたので、ここからはのんびりモードで松本目指します。
松本に着く頃に雨が降り出したので、急遽輪行に変更。
ビールで乾杯してまったりモードで岡谷着。
60㎞走って体重は相変わらずの70㎏(涙)。
痩せる気がしません・・・・。

さて、メンテ終了したトランス号ですが、フロントフォークのストロークを100mmから110mmにしました。
たった10mmですが、ずいぶんと乗り味が変わった気がします。
いろいろ試したけど、これがベストセッティングかもしれません。(130だとありすぎだし、、100だと足りない気がします)
リンク関係も全交換したので至ってスムーズ。
よく考えたらフルサスMTBって、一生乗れちゃうマシンかもしれません。
っていうか、こんだけメンテしてると愛着湧いちゃいますね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。