スポンサーサイト


自転車メンテ3

タカヤマサイクルに預けていたフレームが戻ってきました♪
リンク周りのベアリングですが、結構逝っちゃってたそうでして・・・・
私の使い方だと3年がベアリングの寿命になりますね。
ついでに、フレームやらディレイラーまでピカピカに磨いてもらってた(嬉)。
シール←こいつは、ロックショックスRECONアウターレッグのオイルシール。
3年使ったんですが、かなり硬化してて外すのに苦労しました(汗)。
新しいシールと比べたけど、別物ぐらいに硬さが違いました。
こいつも3年が寿命ってところかな?
リアショックは予算の関係で来年へ持ち越しします(貧;)。

reconアウター←こいつが新品。
ブルーシートに転がってる塩ビパイプをあててプラハンで叩き込みました。
そんでもって、シールの下側に入るスポンジ(フォークオイル♯15をしっかりしみこませて)挿入。
REBAとかSIDにもあこがれますがしばらくはこいつを大事に使うつもり。
インナーレッグ内のOリングとかは特に劣化していなかったので、
オイル塗布して組み付けただけで本日は終了なり。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
