スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車メンテ2

暖かくなったり寒くなったりと体温調節の難しい日が続きます。
先日行った伊豆キャンプですが、キャンプ場には我が家とキャンピングカーで来ていたご夫婦のみでした(汗)。
聞けば、以前までテントキャンプをしていたそうで、歳をとるにつれそういった大荷物が面倒になり勢いでキャンピングカー購入したという、、、羨ましい話です。
確かに、テントキャンプは気候に左右されるし、どうしても大荷物になってしまう。
キャンピングカーなら、思い立ってすぐ行動できるし寒暖の影響も少ない。
欲しいです!・・・・でも、無理です・・・ハイ。
宝くじ当たったら買ってやるリストに入れておきましょう♪

分解さて、自転車メンテの続きです。
フレームの方は、タカヤマサイクルへベアリング交換で出しています。
その他諸々をこれからメンテしていきます。
基本は分解清掃。
清掃しながら、不具合箇所を見つけ直していくのです。
そして、グリスアップしながら組み付けていけばOK♪
基本は”とりあえず手を出してみて、駄目ならプロ任せ”ざんす。
一部屋つぶして数日かけておこなうこの作業、家族の評判は最悪です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。