スポンサーサイト


バカな大人のソリ遊び

大破したソリ雪国の子供達必須アイテム”ソリ”遊びを、真剣にやってみました。
スキー場のちびっ子ゲレンデでやるのが筋なんですが、それはちょっと恥ずかしい(汗)。某里山まで行ってやってきた。
車の轍がコースとなり、ちょっとしたボブスレー気分で滑る。
想像以上のスピード感とコーナーリングの楽しさに思わず奇声が・・・・(笑)。
一緒に行ったテル氏は、生まれも育ちも諏訪っこなのでソリの扱いには慣れてる。
お~上手い!ってな感じでコーナーを滑っていく。
私も負けじとショートジャンプ飛ぶ! バキバキ~異音と共にソリは大破し終了(涙)。
本当は、もうすこしえぐいコース行くつもりだったのに残念。
テル氏と2人で「この遊び、ありだよね~。」などと話しつつ下山。
いい年こいたオヤジが何やってるんだろね~。
でも、里山ソリ遊びは大人が楽しむものです♪
本当は、動画アップしようかと思ったんだけど、さすがに恥ずかしくてやめた。
でも、マジで楽しいんだよ~。

ソリは、ホームセンターの安物で充分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
